未経験からのプログラミング学習。

受験のイライラを軽減する!勉強の辛いストレス発散&解消法15選 | 合格サプリ

 

場所や時間にとらわれない自由なライフスタイルのために始めたプログラミングの勉強ですが、実は私、機械系がめちゃくちゃ苦手です。パソコンは持っていましたがYOU TUBEを見るためくらいしか触ったことがないというレベルからのスタートです。

独学で勉強される方もいるみたいですが、私には無理だと思ったのでオンラインのスクールに通うことにしました。カウンセリングも受け、パソコンのことがわからない人でも大丈夫だと聞き安心して始めた、ワクワクの初日!!!しかし、私のパソコンわからないレベルは相当酷かったらしく、これから勉強していくためにパソコンに色々インストールしていくということすら出来ない状態で、休憩なしで17時間パソコンの前にいました。メンターの方々に相当手伝ってもらってパソコンの環境構築だけは終わったけど、今日中に終わらせられなかったことがたくさん出来てしまって、一緒に始めたチームのみんなから大幅な遅れをとってのスタートとなってしまいました.......。

1日目からこんな状態で大丈夫か、と不安な状態から私のプログラミングの勉強は始まりました。