就活について独り言です。

 

未経験/webデザイナー】未経験からwebデザイナーになる方法 | RUN-WAY

 

只今、就職活動2週間目になりました。

 

就職活動を始めた時と比べて、自分のやりたいことがどんどん明確になってきた気がします。

 

プログラミングスクールの受講中は、正直そこまで明確に就職の軸やどんなポジションまで考えられていなかったなと思います。

 

実際にやってみなければ分からないことの方が多いと思うので、まずはいろいろな分野に触れてみて、自分に合ったもの、本当にやりたいと思う分野を追求して、自分の強みを作っていけたらと思います。

 

そして、面接を実際に受けてみて、自分の思っていることを言語化するって本当に難しいなと思いました。

これは就職活動が終わった後も、継続して続けていきたい勉強というか、自分への課題だと思います。

まず、言葉にできなかったら何も始まらないんだなと.....

伝えたいことがうまく伝えられていない、自分の熱意が伝わらないのがこんなに悔しいとは思いませんでした。

 

英語を勉強したての時も、よくこんな気持ちになってました。

そして必死に勉強しました。

 

人生って常に勉強だなと、つくづく感じる今日この頃。

 

次回は、プログラミングで学んだことを、ちゃんと皆さんにシェアする回に戻りまーす。