Power Point って何?

 

昨日に続いてPower Pointって何?

 

Excel と肩を並べるくらい、誰でも知ってますよね。

 

でも、私は Power Point も何なのか分からないし、使ったことないんです....

 

調べていきましょう!

 

Power Point とは、Microsoftのプレゼンテーションソフトで、プレゼンテーションの準備から本番までをトータルにサポートします。Power Point を使うと、文字や写真、グラフなどが入った見栄えのするスライドを簡単に作成できます。

 

PowerPoint2016で新規プレゼンテーションを開いた画面。

 

これですね!?!?!?

このスライド、知らず知らずにプログラミングスクールの成果発表会で使ってました。

確かにこれは使いやすいと思ってました。

これでプレゼンしたこともあったなんて、私は.....

なんなのかも知らずに使っていたなんてお恥ずかしい。

 

Power Point 動画編集とか新機能もついてパワーアップしているらしいので、また違う

機会で調べてシェアしたいなと思います。

 

プログラミングも楽しいですけど。

Excel とか Power Point とかも気晴らしに調べるといいですね。

 

AdobePhotoshop とか Illustrator とか聞いたことあって興味あるけど、まだ調べてなくてよく分からないってことたくさんあるなって思ったので、プログラミングの間に、ちょっと調べてとかも、やっていこうと思います。