プログラミング学習8週間目で思うこと。

徹底検証】高校生はプログラミングスクールに通うべきなのか? | 侍エンジニアブログ

 

久しぶりの投稿になります。

 

プログラミングのオンラインスクールを始めて8週間が経ちました。

以前のブログにも書いている通り、パソコンのことをほば何もわかっていないところからスタートしています。

 

そして毎日11時間から13時間くらいはパソコンの前にいる生活をしていました。

スタートした当初と比べ劇的な成長を感じています!!!

 

学習当初、学習も大変だったのに加えパソコンの使い方も同時に覚えていかないといけない状況なのでパソコンの前に行くことが怖かったです。ものすごいプレッシャーの中、パソコンの前まで行っていたと思います。

そして今、パソコンの前に行くことは完全に習慣化していますし、プログラミングの学習を進めるためにパソコンの前に行くことは日々色々学び、成長を感じることができる素晴らしいツールだと思うことができるようになっています。

 

学習してきた中で、いくつもアプリケーションを作ってきました。

初めはシンプルな登録機能やチャットができる機能があるものから作り、次には投稿、編集、削除機能、そして最後の課題では購入機能まで勉強させていただきました。

 

まさか自分がこんなことまでできるようになるなんて学習開始当初は思えなかったので本当に感動しています。

 

1人では絶対にここまで、そしてこんな短期間でできなかったので、改めてオンラインスクールを受講してよかったと感じています。

 

チームのみんなと励ましあったり、時には競い合ったり、常にメンターさんに質問ができる環境、そしてライフコーチが学習の進め方や、モチベーションのサポートをしてくれるという最高の条件のもと学習を進めてこれたことに感謝の気持ちしかありません。

 

オンラインスクールはあと2週間なので、学習をきちんと進めつつ、この環境に居れているということを噛み締め、充実したものにしたいと思っています。

 

ということで、今日もこれから学習に入ります。