プログラマーを目指して!!!


みなさん、初めまして。プログラマーを目指して只今、オンラインスクールで猛勉強中のYukaです。

今日は、なぜ私がプログラミングの勉強を始めたかについて書いてみたいと思います。

大きな理由は、1人でも場所、時間にとらわれずに働けるスキルが欲しいと思ったからです。どこにいても働けるというのはすごく憧れるし魅力的です。

 

私は、20代前半の頃から海外旅行に興味がありまして、スキューバダイビングが趣味だったので海の綺麗な国にいくことが大好きでした。ハワイをはじめグアム、サイパン、タイ、フィリピンなどを旅行して、その後オーストラリアで2年間スキューバダイビングの勉強、研修、そしてインストラクターの仕事をしていました。その後ニュージーランドに11年間住んでいて、1ヶ月前に日本に帰国したばかりです。

まだ帰って来たばかりですのでしばらくは日本で家族や友達と過ごす時間を楽しみたいと思っておりますが、また色々な国に行って、いろんな国の人に会って話を聞いたり、色々なものを見て新しい体験をして、人生をより豊かで楽しいものにしたいと思っています。

でも、大人になり就職するとそう上手くはいかない事もあります。若かった時のように自由に旅行することも難しくなりこれでいいもかなと悩むこともここ数年ありました。そして決断したプログラミングの勉強です。いつかはフリーランスとして、世界のどこにいても働けるようなプログラマーになりたいです。そして、より素敵で価値のある人生を送りたい!と思い日々学習に励んでいます。